人気ウィッグ公式通販サイトpikawig(ピカウィッグ)

ウィッグとかつらの違いところ?解読しましょう

Thursday 20 June, 2019

 多くの人では「ウイッグ」=「かつら」という認識があります、これは2種違うの言葉混ざるのなり果ての結果です。公式から言うと、この二つの言葉には違う意味があります。ただ使い手によって呼び方が違うとなります。
ウイッグとかつら、同じもののようにも違うものであるようにも感じます。ちなみに、かつらの英語訳はウィッグであり、かつらとウィッグは実は同義語です。でも文化の違うによって言葉の意味も100%一致ではありません。
 インターネットで部品を検索するためよくこの二つの文字を分けて使います。「ウイッグ」と「かつら」の使い手が違うんです。なぜそう言いますの?
 男性が使った場合はかつらと言いますが、女性が使った場合はウイッグと呼ばれております。もちろん場合によって、「男性用ウィッグ」や「女性用かつら」と表記されることもあります。「ウイッグ」と「かつら」はファッションを意識しているかどうか。
 これについて説明します。かつらをは薄毛や白毛を隠すためのイメージが強い、ファション性はあまり高くないです。ウィッグの場合は汎用性高い物として、様々の用途があります。ファッションウィッグではあるのですが、そのデザインやつけ心地から医療用 ウィッグの代わりとして使われる方も多いです。イメージチェンジ、コスプレ、もちろんファション性も高いです。
 かつらとウィッグ、年配の方々はかつらと表現し、若い世代はウィッグと表現すると考えるのではないでしょうか。
 使い手によって呼び方は変わります。ネットーワークならウィッグと呼ぶまだは使い場合はかつらより多いです。本質から言うと、かつらとウィッグは同じ物です、深く検討したらまだ別に話となります。
かつらとウィッグは同じ物ですが,使い手が違ってことなる,ロング ストレート ウィッグ